1. トップページ > 
  2. 最新ニュース > 
  3. 『海の庭』装幀デザインが第56回造本装幀コンクールにて文部科学大臣賞受賞、『法の書[増補新訳]』《愛蔵版》が日本書籍出版協会理事長賞を受賞しました

最新ニュース

最新ニュース一覧

『海の庭』装幀デザインが第56回造本装幀コンクールにて文部科学大臣賞受賞、『法の書[増補新訳]』《愛蔵版》が日本書籍出版協会理事長賞を受賞しました

更新日:2023/06/21

「第56回造本装幀コンクール」にて、『海の庭』が文部科学大臣賞を受賞しました。
造本・装幀は泉屋宏樹さんです。

また、『法の書[増補新訳]』《愛蔵版》が日本書籍出版協会理事長賞を受賞。
造本・装幀は松田行正+杉本聖士さんです。

造本装幀コンクールとは、日本書籍出版協会・日本印刷産業連合会主催の造本装幀にたずさわる人々(出版、印刷、製本、装幀、デザイン)の成果を総合的に評価する 出版業界で唯一の賞。
文部科学大臣賞は、その三賞の中の最高賞です。ぜひこの2点の現物を御覧いただければと存じます。



『海の庭』(大竹民子 著)
9784336074461.jpg
海辺の家で波の音をかぞえながら日々をおくる精神科医が綴る9つのエッセイ。過去や現在の記憶が、はるかな自然やみずみずしい動植物と奥深く響き合い、悠久の時間のなかで静かな笛を吹くように人生を語る。水墨画による挿絵を多数収録。










『法の書〔増補新訳〕』《愛蔵版》(アレイスター・クロウリー 著/植松靖夫 訳)
9784336072542.jpg
稀代の魔術師アレイスター・クロウリーが遺した人類への提言、『法の書』が世紀を経てついに真の姿を現す!
-
◇ 最新の研究に基づき全面改訳した決定版
◇ 本邦初訳の〈序文〉全13頁を増補
◇ 『法の書』誕生の鍵となった〈啓示の銘板〉のカラー写真および全訳文を増補
◇ 自筆原稿全65点の写真をより鮮明に収録
◇ クロウリーの言葉に基づき「法の書」本文の一部に特色赤インクを使用
◇ 附属の特別小冊子には小森健太朗氏、Hieros Phoenix 氏、江口之隆氏、滝本誠氏によるエッセイを収録
ページトップへ